アニメの1シーンGIF画像と 感想ブログ

タイトルまんまで、てきとうに書いていきます。あと、たまに好きなキャラについて書いたりします。アンケートコーナーあります。良かったら答えてみてください。

ご注文はうさぎですか? GIF画像 やはり現代社会には「心ぴょんぴょん」が必要だと思いました

物語:A キャラクター:S 音楽:A 演出:A 総合:A しんどい現実に疲れた現代の人間にはこういう心がピョンピョンする癒し成分MAXの作品にたまには触れるのがいいのかもしれませんね。 「可愛いは正義」で、その可愛さと癒しが極限とも言えるごちうさ。 実に…

人類は衰退しました GIF画像 妖精さん可愛くて世界観も不思議で良い

物語:A キャラクター:A 音楽:A 演出:A 総合:A 妖精さんが可愛くて癒されますね。そして、人類が衰退して新たに出てきたのが、不思議な力を持つちっちゃくて可愛い妖精さんという世界観が面白い。 アニメだと目的とかゴールがある作品なのかどうかも良く…

言の葉の庭 GIF画像 いやー、綺麗ですわ。ストレートでいい話ですわ。

物語:A キャラクター:A 音楽:A 演出:S 総合:A 新海誠さんの作品で背景が美しいのはもはや当然なのですが、やはり素晴らしく綺麗ですね。 そして、ひねりのないストレートに良い物語。二人のその後が気になります。小説版では続きがあるらしいので、その…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる GIF画像

物語:B キャラクター:A 音楽:B 演出:B 総合:B 主人公と彼女と幼馴染の話ですが、言うほど修羅場でもないんですが、3人の微妙な関係の面白さっていうのははがないとか俺ガイルに通じるものがある気がしますね。 不思議な関係の3人の今後はどうなるのか?…

Angel Beats! GIF画像 良いんだけど惜しいと思う

物語:B キャラクター:A 音楽:A 演出:S 総合:A 音楽とか作画とか演出とかハイクオリティだし、ギャグも面白いし、世界観も良い。 ただ、いろいろと良い所が多いだけに、唯一悪い所が目立ってしまうのはあるなと思いました。 感動シーンの演出自体は良い…

荒川アンダー ザ ブリッジ GIF画像 こんな橋の下面白すぎだろ

物語:B キャラクター:A 音楽:B 演出:A 総合:A 奇人変人が勢ぞろいの荒川アンダーザブリッジ。一風変わったギャグアニメって感じです。 演出がちょいちょい物語シリーズを連想させる、主人公声優同じだし。というか順番的にはこっちが先なのか。 基本頭…

未確認で進行形 GIF画像 小紅とましろたん最高

物語:A キャラクター:S 音楽:A 演出:A 総合:A 動画工房はこういうゆるふわ系の作品はかなりクオリティ高いですが、その中でも1,2を争う面白さです。 特に小紅とましろたんは本当に可愛い。小紅の可愛さは月刊少女野崎くんの佐倉千代ちゃんに通じる、…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 GIF画像 面白い上に深すぎるよこのアニメ

物語:S キャラクター:S 音楽:A 演出:A 総合:S このアニメは本当に面白いです。そして、めちゃめちゃ深いです。 主人公、比企谷八幡の独特な考え方、価値観がまず見所、他ではお目にかかれない面白さがあり、面白いだけにとどまらず、時に心理を突くよう…

ノーゲーム・ノーライフ GIF画像 パロディネタが良い

物語:A キャラクター:A 音楽:B 演出:A 総合:A 引きこもりでゲーム中毒の兄妹が「全てがゲームで決まる」という異世界に飛んでゲームでしまくるという話。 敵といろんなゲームでバトルしてくの自体も面白いですが、パロディネタもけっこう使ってて笑わせ…

空の境界 GIF画像 この世界観堪らない

物語:A キャラクター:S 音楽:S 演出:S 総合:S これがもう大体10年も前なんですもんね。やはりufotableの映像美はいつ見ても魅せられます。 そして、奈須きのこ先生の一度ハマってしまうとズブズブ深みまでハマって抜け出せないこの独特で中毒性満点な世…

Re:ゼロから始める異世界生活 GIF画像 なんといってもレムが可愛い

物語:S キャラクター:S 音楽:A 演出:A 総合:S タイトル通りループものですね。最早ループ物自体は珍しくもない訳ですが、やっぱこういう設定ってなんか気になって見ちゃうんですよね。 ループを繰り返して少しづつ結末を変えていく面白さと主人公の孤独…

日常 GIF画像 これはおもしろいわ

物語:A キャラクター:A 音楽:A 演出:A 総合:A ギャグアニメといっていいも思います。 かなり独特な作品ですが、非常に面白いです。 確かに、描かれているのは「日常」なんですが、キャラ全員一癖二癖あって見てて飽きがこないです。特に博士が可愛い。 …

デュラララ!! GIF画像 中毒性すごい

物語:S キャラクター:S 音楽:A 演出:A 総合:S これは面白いです。マジでハマります。 池袋を舞台に日常と非日常が織り交ぜられて、非常に独特な世界観が出来上がってます。 キャラクターもめちゃめちゃ濃いです。特にいざやさんとしずちゃんは最高。 ぶ…

リトルバスターズ! GIF画像 原作に忠実だったと思う

物語:A キャラクター:A 音楽:B 演出:B 総合:B 原作はだいぶ前にプレイしてたんですが、アニメも二期とかOVAまでやって原作に忠実に作られてたなぁって感じです。 ここが悪かったっていう欠点は特に見当たらなかったんですが、ゲームなら50時間くらいか…

境界の彼方 GIF画像 黒髪ロングは正義 メガネとか知らん

物語:C キャラクター:B 音楽:B 演出:A 総合:B 京アニなんで映像は文句なしに素晴らしかったです。 しかし、ストーリーの方はつまらないとまでは言わなくても、京アニにしては正直微妙でした。終盤になるほど微妙というよくあるパターンでした。 キャラ…

輪るピングドラム GIF画像 生存戦略、しましょうか?

物語:B キャラクター:B 音楽:B 演出:A 総合:B これは1回見ただけだとなかなか理解出来ない難解な謎アニメだと思います。 ただ何かと印象には残るアニメで「生存、戦略ー!」とか「イマージーン!」とかおきまりの謎セリフが面白かったです。 私は1回し…

俺ガイル キャラアンケートコーナー(全員じゃないよ)

比企谷八幡 彼はなんなんでしょうね。言う事やることほんと面白い。飽きない。しかも、それらが妙に説得力あったり共感できるからなおさら面白い。 いないですね。こんな主人公、というかキャラ。本当に新鮮。 まあ、彼について細かいとこ言い出すときりがな…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 GIF画像 やっぱ深い、深すぎるよこのアニメ

物語:S キャラクター:S 音楽:A 演出:A 総合:S 当時、周りが「俺ガイル俺ガイル」ってやたら流行ってた時に 「俺ガイル」ってなんだ?と思いながら、イメージしてたのはストリートファイターのソニックブームが得意なこの人。実際なんも関係なかったんで…

翠星のガルガンティア GIF画像 褐色娘いいね

物語:A キャラクター:B 音楽:B 演出:B 総合:B 主人公が宇宙でエイリアンみたいなのと戦ってたら、ブラックホール的な何かに吸い込まれて気が付いたら見知らぬ星にきて、その星の住人達と触れ合って行くって話です。 戦いしか知らなかった主人公が原住民…

シュタインズ・ゲート タイムリープものとして外せない

物語:S キャラクター:S 音楽:A 演出:A 総合:S ループものとしては非常に有名な作品。私はゲームから入りましたが、評判に違わぬ面白さでした。 望む未来に辿り着くために何度も時間を繰り返す。 途中からはのめり込んでしまうくらいの面白さと、苦悩す…

幼女戦記 GIF画像 顔が凄い

物語:A キャラクター:A 音楽:B 演出:B 総合:B タイトルからはロリ萌えアニメで戦いの方はおまけぐらいかと思ってましたが、だいぶミリタリーなアニメでした。 萌え要素はほぼ皆無で、戦争なので人はバッサバッサ死んでいきます。 絵柄がかなり特徴的な…

フリップフラッパーズ GIF画像 学術ネタが凄い

物語:B キャラクター:C 音楽:B 演出:B 総合:B まあ、なかなかに変なアニメでした。最初っから展開が謎過ぎて「なんで?」とか「どうして?」っていう疑問もぶっちぎりの謎のノリで話が進んでいきます。 最後まで見ると「へー、そうだったんだ・・・?」…

政宗くんのリベンジ GIF画像 この復讐はおもしろいわ

物語:A キャラクター:A 音楽:B 演出:B 総合:A まず、設定が面白い。主人公が復讐するって事だけ聞くとコードギアスみたいなシリアスで重いものを彷彿とさせますごが、この作品の復讐は全く趣が異なります。 元デブだった主人公が自分をこっ酷くフった女…

まおゆう魔王勇者 GIF画像 魔王可愛い どことなく狼と香辛料っぽい

物語:A キャラクター:A 音楽:B 演出:B 総合:A 魔王と勇者と言えばファンタジーものなら定番の設定です。 これでアクションもので勇者が魔王と戦うってのが大筋の話のならまさに王道ですが、本作はそんな感じではありません。 バトルが全くない訳でもな…

秒速5センチメートル GIF画像 時間の流れって無情だね

物語:A キャラクター:A 音楽:B 演出:S 総合:A 君の名は。が世界現象みたいにヒットしてかなり有名になった新海誠さんの作品。 切ないという評判は聞いてましたが・・・切な過ぎました。 時間の流れというのは本当に非情なんだなってのが痛い程にわかる…

楽園追放 GIF画像 アンジェラさん恰好がもう

物語:A キャラクター:A 音楽:A 演出:A 総合:A フルCGアニメってはじめて見たんですが、なんかキャラがロボットっぽく見えて新鮮でした。 話の内容は短いながら起承転結、よくまとまってたし内容も面白かったです。 アンジェラさんとディンゴの今後とか…

月刊少女野崎くん GIF画像 千代ちゃんのこの可愛さはなんなんだろうな

物語:S キャラクター:S 音楽:A 演出:S 総合:S 千代ちゃんの可愛さはなんなんでしょうね? これまでの典型的な萌えキャラの枠に当てはまらない、飾らない超自然な可愛さがあります。 少女漫画を絡めたギャグも秀逸で、なかなか他とは違った笑いをくれま…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ GIF画像 これはこれでありだな

物語:B キャラクター:A 音楽:B 演出:A 総合:B fate/staynightの鬼畜ロリであるイリヤたんが主人公のスピンオフ。 この作品では、イリヤたんはごく普通の平凡な家庭に生まれた平凡なロリっ子という設定になっているので、fate/staynight本編であってたよ…

Charlotte GIF画像 だいぶおもしろかったけど・・・

物語:B キャラクター:A 音楽:A 演出:A 総合:A クラナドとかAIRとか泣きゲーで有名な麻枝准さんが脚本という事で当時はかなり話題になってましたね。 ツイッターで盛り上がってたので終わり方が途中まで面白かったけど終盤が酷かったとか言われてました…

ガヴリールドロップアウト GIF画像 これは良いものです

物語:A キャラクター:A 音楽:A 演出:B 総合:A これは良いものです。ゆるゆるな感じのギャグアニメっていうんですかね、動画工房ってこういうのほんと得意ですよね。 日々の疲れも取れるってもんです。 ゆるゆりとかうまるちゃんとか好きな人は見れば外…