アニメの1シーンGIF画像と 感想ブログ

タイトルまんまで、てきとうに書いていきます。あと、たまに好きなキャラについて書いたりします。アンケートコーナーあります。良かったら答えてみてください。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ GIF画像 これはこれでありだな

 

f:id:animegifgif:20170528120652g:plain

 

f:id:animegifgif:20170528120735g:plain

f:id:animegifgif:20170528120614g:plain

 

f:id:animegifgif:20170528115925g:plain

f:id:animegifgif:20170528115957g:plain

f:id:animegifgif:20170528120022g:plain

f:id:animegifgif:20170528120041g:plain

f:id:animegifgif:20170528120114g:plain

f:id:animegifgif:20170528120149g:plain

f:id:animegifgif:20170528120224g:plain

f:id:animegifgif:20170528120254g:plain

f:id:animegifgif:20170528120334g:plain

f:id:animegifgif:20170528120412g:plain

f:id:animegifgif:20170528120443g:plain

f:id:animegifgif:20170528120513g:plain

 

物語:B

キャラクター:A

音楽:B

演出:A

総合:B

 

 

fate/staynightの鬼畜ロリであるイリヤたんが主人公のスピンオフ。

 

 

この作品では、イリヤたんはごく普通の平凡な家庭に生まれた平凡なロリっ子という設定になっているので、fate/staynight本編であってたような

 

「じゃあ殺すねっ☆」「やっちゃえ、バーサーカーっ☆」

 

とか物騒な事を平然と口走って実行しちゃうような小悪魔的な鬼畜ロリの面影は皆無です。

 

 

本当に可愛くて平凡なただのロリっ子です。

 

 

個人的に本編のあの小悪魔的で鬼畜なイリヤたんが大好きだったんで、見始めた時は若干寂しかった気がしますが、だんだん「これはこれでありか。」って思えてきます。

 

 

 

アニメは4期までやって、次は劇場版になるこのシリーズですが、どれも大体、前半はわいわいおもしろおかしな日常メインで、終わりに近づくにつれて、ちょっとシリアスになってバトルメインになってく感じでした。4期のドライは最初からバトルメインでしたが。

 

 

見た人は分かると思いますが、zeroにしてもstaynightにしても本編は結構悲しい展開も多くなってるんで、そっちで不幸だったキャラ達が平和な日常を謳歌しているというのはそれだけで救われるものがあります。(特にイリヤたん。)

 

 

バトルも流石にfate系列なだけあって、けっこう迫力あってよかったです。流石にufotableのzeroとかstaynightのがちな方と比べれば見劣りはしますが、普通に高水準だと思います。

 

 

 

本編やったり見てなくても、これから見始めて普通に楽しめる内容になってると思います。ロリコンな方や魔法少女ものとか好きな人は見たら楽しめるのではないでしょうか?

 

 

 

 

・一番好きなGIF

f:id:animegifgif:20170528120149g:plain

 

こういうの見るの自分の中の厨二心が刺激されるんですよね。

「この手に宿りし能力・・・」的な。

「俺の能力は・・・」みたいな感じでなんかかっこいい能力使いたいですね。