アニメの1シーンGIF画像と 感想ブログ

タイトルまんまで、てきとうに書いていきます。あと、たまに好きなキャラについて書いたりします。アンケートコーナーあります。良かったら答えてみてください。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 GIF画像 やっぱ深い、深すぎるよこのアニメ

 

f:id:animegifgif:20170610165512g:plain

f:id:animegifgif:20170610165539g:plain

f:id:animegifgif:20170610165618g:plain

f:id:animegifgif:20170610165649g:plain

f:id:animegifgif:20170610165715g:plain

f:id:animegifgif:20170610165738g:plain

f:id:animegifgif:20170610165803g:plain

f:id:animegifgif:20170610165822g:plain

f:id:animegifgif:20170610165829g:plain

f:id:animegifgif:20170610165841g:plain

f:id:animegifgif:20170610165903g:plain

f:id:animegifgif:20170610165930g:plain

f:id:animegifgif:20170610170003g:plain

f:id:animegifgif:20170610170028g:plain

f:id:animegifgif:20170610170045g:plain

f:id:animegifgif:20170610170116g:plain

f:id:animegifgif:20170610170149g:plain

f:id:animegifgif:20170610170201g:plain

f:id:animegifgif:20170610170225g:plain

f:id:animegifgif:20170610170254g:plain

f:id:animegifgif:20170610170321g:plain

f:id:animegifgif:20170610170339g:plain

f:id:animegifgif:20170610170404g:plain

f:id:animegifgif:20170610170416g:plain

f:id:animegifgif:20170610170436g:plain

 

 

物語:S

キャラクター:S

音楽:A

演出:A

総合:S

 

 

 

当時、周りが「俺ガイル俺ガイル」ってやたら流行ってた時に

 

「俺ガイル」ってなんだ?と思いながら、イメージしてたのはストリートファイターのソニックブームが得意なこの人。実際なんも関係なかったんですが、見れば分かりますが、無理やりすぎると思われる「俺ガイル」という略称も実はそれで合ってたんだと分かると思います。(全員ではないが)

f:id:animegifgif:20170610174909j:plain

 

 

二期も放送終了してから結構後に視聴しましたが、こんなに面白くて、かつ深い作品だとは思いもしませんでした。

 

 

1期の序盤では主人公の八幡の捻くれた世の中の見方と、ゆきのんの容赦の無いもの言いがとにかく面白かったです。

 

しかしこの作品の真の魅力はそれだけでなく、八幡の考え方や価値観はひねくれてはいるけども、アニメとか関係なく、実際、現実社会でも当然のように起きているような問題の真理とも思える事を言ったり、その問題に対して、決してかっこよくも褒められたものでもないけど、彼独自の方法で解決にあたる様が本当に興味深い上に面白い

 

 

「人間関係」についてここまで深く追求していく作品はそうそうないのではないでしょうか?

 

 

中でも、二期の8話のあるシーンはきっと誰しもが心の底では求めているはずなんだけど、忘れている、もしくは見ないふりをしている「本物」を主人公の八幡が求めるシーンは歴史に残してもいいぐらいの稀に見る名シーンだと思ってます。

 

 

 

ここまで書いたように八幡を筆頭にキャラもめちゃめちゃ個性的で魅力的です。特にガハマちゃんこと由比ヶ浜結衣ちゃんはいい子で可愛すぎて結婚したいです。

 

 

一番好きなGIF

f:id:animegifgif:20170610170116g:plain

 

ここのシーンのガハマちゃんは悶える程可愛い。。。団子ぽむぽむしたい。。。