
アニメの1シーンをGIF画像にした後に軽くコメントするブログ

主にタイトルまんまですが、たまに関係ない事書いたりするかも。内容的にネタバレと言えばネタバレだが、部分的だしそんなでもないんで、未視聴でも大丈夫だとは思いますが、一応。

学戦都市アスタリスク よくありそうな学園バトルものではあったんだけども映像的に「おおっ」ってなるとこも多くてなんか面白かった

アニメ

毎年、年末年始なんて同じようなもんなんですが、「なんか全部めんどくせーなー。」とか思いながらやる事もなくだらだらし過ぎてると、後で時間を浪費した感が半端なくなって若干テンション下がるんで、昨日に引き続きブログの記事でも更新しようかという感じですが、書いてきます。どうでもいいですが、なんかタイトルが長すぎて締まらないんですが・・・まあいいか。

 

 

学戦都市アスタリスク」。見たのはちょいと前ですが、1期、2期と見て結構面白かったです。まあ、基本的に「王道な学園バトルもの」って感じでしょうか。

 

 

燃えあり萌えありちょいエロあり陰謀っぽいのありで、主人公はモテモテ。なんかこういうのありがちな展開ってもはや大体予想できてもなんかそれはある意味安心するというか・・・まあテンプレはテンプレだからこそ良いのかもしれないな、とかどうでもいい事を悟ったような気がします。

 

 

f:id:animegifgif:20170101221141g:plain

ここはもうあれですね。ヒロインのユリスが俺・・・・・・・ではなく主人公である綾斗君のイケメンな行動にキュンっとトキめいてしまった1シーンですね。(主人公=自分はエロゲ脳です。)

けっこうありますが、こういう時の目の中、というか瞳でいいのかな、がキラキラしてるのってすごくいいですね。マジでトキめいちゃってる感がより出ますね。後、この感情を揺さぶられた時に髪の毛がふわっとなる演出って昔、ナウシカとかラピュタでよく見ましたけど、今ではけっこうやってるんですかね。ジブリ系だと、大体キレた時に髪が逆立ってましたが。

 

f:id:animegifgif:20170101222006g:plain

なんかもうあれですよね。作ってる側は「とりあえずお色気シーン入れとけばお前ら喜ぶんでしょ?」的な意図を感じますよね。それが正しいかどうかと言われれば

「絶対的に正しいです!」と真顔で俺は答えるでしょうが。二次元美少女がおっぱいを「ぷるんっ」と揺らす。それだけで俺は歓喜してしまう。これはもはや理屈ではない。そして綾斗君の股間に迫る白い太もも、「おいおいこれから一体何始めるんだよ?」ってなシチュエーションですね。実際、なかなかエロかったよ、確か。

あと、ちなみにこのGIFなんですけど、NAVERの方は「えっちぃのは嫌いです。」って事らしくて非表示にされちゃってますね。

 

 

f:id:animegifgif:20170101223654g:plain

 

ここは確か、あれですね、綾斗とユリスが練習試合的な事をしてるとことですね。

綾斗「ふっ!ふっ!ふっ!

ユリス「ふ・・・(ニヤリ)」

綾斗「えっ!?

適当に台詞補完するとこんな所でしょう。攻撃を躱して懐に潜り込んだと思いきやの「ふ・・・かかったな。」的な笑みで綾斗くんの負けフラグ立ってますね。こういうおと無くても分かりやすいのって好きです。

 

f:id:animegifgif:20170101224506g:plain

ここEDの一部なんですけど、なんか手を握り合うまでがなんかエロいというかロマンチックというかなんというか、色んなとこ触って互いの手をよく感じた後に、というか感じながら徐々に降り深く繋がるみたいな感じがしますね。

 

 

 

f:id:animegifgif:20170101225031g:plain

さっき書きましたが、何気にこのアニメって映像が面白かったり、美しかったりと映像で魅せてくれるんですよね。特にここは一番好き。ふァーってなって、世界が塗り替わったというか、夢から醒めたというか、とにかく空間が入れ替わった的な演出ですが、後で、蝶々みたいなのが右から飛んできて割れ散ってくみたいなのがまた幻想的。素敵です。

 

 

 

まあ、こんなもんでしょうか。王道な学園バトルものではあるんですけど、そこ以外にも魅せるところがあるんで、見てない人は見てみたらどうでしょう。なかなか面白かったですよ。

 

 

 

NAVERのGIF画像のまとめ↓(クローディアさんのおっぱいぷるんっは無いよ)

matome.naver.jp