アニメの1シーンGIF画像と 感想ブログ

タイトルまんまで、てきとうに書いていきます。あと、たまに好きなキャラについて書いたりします。アンケートコーナーあります。良かったら答えてみてください。

俺ガイル キャラアンケートコーナー(全員じゃないよ)

 

 

 

比企谷八幡

 

f:id:animegifgif:20170610184223j:plain

 

 

 

彼はなんなんでしょうね。言う事やることほんと面白い。飽きない。しかも、それらが妙に説得力あったり共感できるからなおさら面白い

 

いないですね。こんな主人公、というかキャラ。本当に新鮮。

 

まあ、彼について細かいとこ言い出すときりがないんで、まあ、とにかく彼こそ真の

 

「オンリーワン」

 

細かいとこ言い出したらきりがないんでこんなもんで。

 

 

 

雪ノ下雪乃

 

f:id:animegifgif:20170610184233j:plain

 

ゆきのんは・・・1期から2期で相当キャラ変わってるんですよね。

 

 

1期はだいたい正論で毒舌吐きまくるドSな完璧超人って感じでしたが、2期はなんか儚くて脆い美少女になった。というか。

 

 

陽乃とか家族関係とかで今後どうなるかってとこなんで、、、私的にコメントしづらいキャラではありますね。

 

 

由比ヶ浜結衣

 f:id:animegifgif:20170610184241j:plain

 

 

この子ね。いい子過ぎて見てて辛いですよ。

 

無邪気に「ヒッキー!」とか「えへへ・・・」とか言ってるだけで癒されまくりですわ。

 

 

2期では捻くれ者同志の八幡とゆきのんの間が微妙になった時とかこの子無しでは奉仕部は成り立たないんだと分かるんですよね。

 

ああガハマちゃんと結婚したい団子ポムポムしたい。。。

 

 

 

一色いろは

 

f:id:animegifgif:20170610184301j:plain

 

 

 

いろはすあざと可愛いよいろはす。

 

ちょろい男ならコロッと落としてしまえそうなあざと可愛さを持つ後輩。

 

「先輩~、やばいですやばいです~本当にヤバいんです~」

 

とかうるうる困った感じで頼られたりウインクなんてされようもんなら私なら瞬殺でしょうね。

f:id:animegifgif:20170610170404g:plain

 

どうでもいい相手(戸部とか戸部とか、あと戸部)には極端に冷めてるところもあからさま過ぎてそこがいい。

 

 

 

比企谷小町

 

f:id:animegifgif:20170610184322j:plain

 

 

 

八幡は確かに高校に入ってゆきのんやガハマちゃんと出会うまではボッチで辛かったのかもしれない。。。。

 

 

だが、小町ちゃんみたいな妹がいる時点で勝ち組なんじゃ?とも思います。

 

 

なんだかんだ言いながらも、自分の事分かってくれて相談にも乗ってくれるし、美味しいご飯も作ってくれる可愛い妹とかポイント高すぎますよ。

 

 

 折本かおり

 

f:id:animegifgif:20170610184339j:plain

 

 

八幡の中学生時代の同級生であり、八幡がかつて告白した相手。

 

こういうサバサバしてて誰とでもわけ分け隔てなく接するタイプって、根暗なボッチ男子の天敵ですね。

 

勘ですが、そういうタイプが自分の中学時代にいたら「あいつ俺に気があるんじゃ?」とか勘違いしてほいほい好きになってたでしょうね。

 

しかし、勇気を出して告白してバッサリ振られた上に、すぐにそれをクラスにばらされて、「ウケるつ!」とか言って笑いものにされるとか・・・八幡不憫すぎますね。

 

折本さん、それは流石にありませんよ。

 

f:id:animegifgif:20170610170321g:plain

 

 

 

雪ノ下陽乃

 

f:id:animegifgif:20170610184351j:plain

 

「ひゃっはろー。」

 

 

ガハマちゃんのあいさつもどきみたいな声とともに現れるラスボス。二期ではもうそんな感じでしたよね。

 

 

出てくるたびに奉仕部3人の人間関係のおかしさとか矛盾点を突いていじめるという。(特にゆきのんはちょっと可哀想でもあった。)

 

 

そんな腹黒ラスボス的な陽乃さんですが、この人も本心とか謎すぎるんで、まだ何とも言えないってとこです。

 

ですが、俺ガイル 続。のゲームやったら陽乃さんの本心とか垣間見れて、かなり好きになりましたね。アニメ二期では意地悪ばっかしてましたから。印象かなり変わりました。

 

 

平塚静

 

f:id:animegifgif:20170610184430j:plain

 

 

この俺ガイルという作品は主に主人公の八幡から独特な名言が飛び出しまくるんですが、平塚先生もほんとにいい事言うんですよね。

 

 

二期で八幡と話すシーンではこっちまでグッときましたよ。

 

 

こんな素敵な人が結婚したくて出来ないとか普通にありえないでしょう。

 

 

 

戸部翔

 

f:id:animegifgif:20170610184450j:plain

 

俺ガイル 続のゲームでこんなシーンがありました。

 

いろはす「戸部先輩は黙って仕事してください。角。角まだ汚れてますよ。」

戸部っち「だべー・・・・・・・・」(ちょっと落ち込んでる)

 

みんなからは「戸部、うるさい」しか言われないし、戸部っちいろはすの奴隷すぎて何気に一番かわいそうなキャラな気がしますね!「俺もいろはすに雑に扱われてみてえ。。。」とか思いますけど。

 

なんかもう戸部っちすげえいいやつ(どうでもいいとか言わないで)なんだら誰か戸部っちを見てあげて!好きになってあげて・・・

 

 

城廻めぐり

 

f:id:animegifgif:20170610184538j:plain

 

めぐりんパワー。「よーし、がんばるぞー!おーっ!」

 

以上。他に書く事ないですけど、それだけで良いと。なんかそう思いますね。