
アニメの1シーンをGIF画像にした後に軽くコメントするブログ

主にタイトルまんまですが、たまに関係ない事書いたりするかも。内容的にネタバレと言えばネタバレだが、部分的だしそんなでもないんで、未視聴でも大丈夫だとは思いますが、一応。

ゆるゆり このゆるさに癒されていたいです

f:id:animegifgif:20170319111459g:plain

 

 

f:id:animegifgif:20170319111539g:plain

f:id:animegifgif:20170319111650g:plain

主人公なのにかわいそうなあかりちゃん。。。体育の授業であぶれて先生とやるハメになるあの屈辱は痛いほどわかる。流石に後者のは経験ないが。。。

 

f:id:animegifgif:20170319111658g:plain

f:id:animegifgif:20170319111722g:plain

だ・い・じ・け・ん♪ででででででで「よっしゃいくぞーっ!」ゆるゆりのOPまじいいっすわ。

 

f:id:animegifgif:20170319111710g:plain

f:id:animegifgif:20170319111743g:plain

ここはGIFでリピートされるのを見る程に面白い。スローで見ると綾乃ちゃんの顔がなんかすごい事になってたり、飛び交う枕に乗ってたり。

 

f:id:animegifgif:20170319111755g:plain

京子と綾乃ちゃんは見てて飽きない。ずっと仲良くやってほしいっすわ。綾乃ちゃんの歳納京子ーっ!」が好き。

 

f:id:animegifgif:20170319111803g:plain

結衣ちゃんの自分の想いを独白するシーン。この動きがなんか感情こもってますよね。最後に、「だけどっ!」っていうとこまで持って生き方が上手い。

 

f:id:animegifgif:20170319111819g:plain

シャキーン!グルグルグル、ガスンッ、バクッ!ホールケーキ一口とかアニメならではだけど、こういうの面白いわ。

 

f:id:animegifgif:20170319111838g:plain

あかりちゃんナイスプレイw

 

f:id:animegifgif:20170319111851g:plain

実際にもっさり頭にピンポン玉とか当てたら、どうなんですかね?止まったり、中に入ったりするんでしょうか?これ見てると試してみたい。

 

f:id:animegifgif:20170319111923g:plain

 

ミラクるんの武器物騒過ぎwめっちゃ魔法少女的な演出なのに出てきたのは魔法とか欠片も関係ないっていう。

 

f:id:animegifgif:20170319112023g:plain

 

エアギターもこのくらい激しくやれば楽しいかもね。結衣ちゃんのこの手の動き気になるわ。

 

 

f:id:animegifgif:20170319112030g:plain

 

この顔なんかうざ可愛いですわ〜。

 

f:id:animegifgif:20170319112059g:plain

 

ひまわりちゃんが自分の事構ってくれないから膨れちゃった櫻子ちゃん。可愛い癒される。

 

 

f:id:animegifgif:20170319112119g:plain

 

「グホァッ!」って感じ。これは痛い。ミラクるん白目剥いてるし。

 

f:id:animegifgif:20170319112133g:plain

 

「ん〜!」って嬉しさ溜めて回ってからピョンって跳ねる辺り最高。楓ちゃん可愛い〜。

 

f:id:animegifgif:20170319112145g:plain

 

「なんか面白い事してて」と言われた千夏ちゃん。目は死んでるけど動きめっちゃ面白いんだけど、その動きはなんなん?元ネタは?

 

 

 

ゆるゆり面白いですよ〜。まだ見てない人は気軽に見てみることをおすすめしますよ^_^

 

「ゆり」と言ってるだけあって男キャラは全くと言っていいほど登場しません。しかし、百合とはいってもタイトル通りだいぶゆるいんで男だろうと女だろうと、というか老若男女楽しめると言っても過言ではないと個人的には思ってます。ちびまる子とかサザエさんとかやってる時間帯にやっても全然いけるような気がします。

 

この作品から動画工房さんに注目するようになりましたが、こういう系の作品はほんと動画工房さん強い気がしますね。

 

 

今日はこれで終わりです。だいぶ放置して久々に更新しましたが、今度はもっと早くに更新したいですね。ここまで読んで頂きどうもありがとうござまいました🤗