
アニメの1シーンをGIF画像にした後に軽くコメントするブログ

主にタイトルまんまですが、たまに関係ない事書いたりするかも。内容的にネタバレと言えばネタバレだが、部分的だしそんなでもないんで、未視聴でも大丈夫だとは思いますが、一応。

凪のあすから 素晴らしき胸キュン神アニメだった

アニメ

記念すべき第一回は新年初という事で、なんかいい感じですね。これが来年もまだこのブログが続いてたらいいな。というか続けよう。

 

 

初回なんで、俺がこのブログを始めようと思ったきっかけを少し書いてみようかな。昔からアニメは大好きだったんですが、ここ最近、アニメの1シーンをGIF画像に切り取ってみるとやたら面白いなという事に気が付いてですね、割と語るのとか好きなんでそれに合わせたブログでもしてもようかと。まあ、そんなところです。それではあんまグダグダにならないように書いいこうと思います。

 

 

 

いやー凪あすはほんと素晴らしいアニメでした。最近はアニメ見る時に「あっ、このシーン面白い!なんかいい!可愛い!エロい!」とか、それでかつGIF画像にして面白そうな所は全部GIF画像にして保存してるんですが、凪あすはそんなシーンがとても多かったです。

 

f:id:animegifgif:20170101004700g:plain

ここ。序盤のさゆちゃんは賑やかなおバカちゃんキャラって感じで光にわーって怒って攻撃しようとするけど容易く御しられてしまってますが、この「ああん?」て顔もいいですし、渾身のキックも残念ながら届かず、ピーンと伸びて片足立ちになってプルプル震えてる様がなんとも可愛らしい。。。がんばれ、さゆちゃん。

 

 

 

f:id:animegifgif:20170101004714g:plain

このシーンは見てるとなんかもうあれじゃないですか?「俺も頑張ろう。。。」ってなりませんか?何回こけても何回もしゃんと立ち上がる美海ちゃんを見てると、「俺なんか・・・」とか「はー・・・どうせ・・・」とか弱音を吐いてらんねんなって気分になっちゃいますよ。こんな小さい小学生が頑張ってるのに、俺のような一応たぶんまだ若者である俺が頑張らずにどうすんだと。。。まあ、そんな気分になりますよ。美海、頑張れ。俺も頑張る。

 

 

f:id:animegifgif:20170101004729g:plain

ここは、というか、なんで、どうそのシーンがいいかってあんま言葉に出来ないのばっかなんですが、ここはなんですかね、まなかの表情が、というか、その見せ方がいいんですかね。振り返った時と、目がデカくなる時に若干スローモーションっぽくなってる事で、その時にまなかにとっての衝撃とか感動みたいなもんを演出してる的な。。。

 

 

f:id:animegifgif:20170101004856g:plain

大人になって団地妻になったちさきちゃんが5年前の制服を着てぱっつんパッツンになってるところに紡と要が突撃。この静止した気まずい状況をただ、アングルを変えてるだけなんですが、これが面白い。どんな時も完全無欠のポーカーフェイスである紡でさえ若干驚いてる感じなところとか、要だけやっぱり赤くなっちゃってる所とか。この後に、「ごめん」っつって出てくときに要だけ慌てて走って出てくのに対し、紡は余裕をもって歩いて出てくとことかも面白いですけどね。

 

 

 

f:id:animegifgif:20170101004902g:plain

続きまして、またまた団地妻であるちさきちゃん。いやー美しいというか、色っぽいですね。光と要は期せずして成長した幼馴染の色っぽさに目を奪われてしまった感じですね。まあ、14歳ですもん、こんな美人いたらそりゃ見ますわ。あ、でも勘ですけど、たぶん、14歳の紡がこの場にいても赤面はしなかったと思います。その代り、超真顔で「綺麗だ。」とか思ってそうですけど。

 

 

f:id:animegifgif:20170101004855g:plain

俺的、凪あす史上、最強にして最高の胸キュンシーンです。動きから声優さんの演技までほんと完璧。気持ち強めにちさきを抱き寄せる紡がイケメン過ぎるし、抱き寄せられた時のちさきちゃんの表情と声とかもう完璧すぎっしょ、マジやべえっす。GIFでもやばいですが、音あり声ありはもっとヤバいですね。

 

 

f:id:animegifgif:20170101004908g:plain

f:id:animegifgif:20170101005016g:plain

凪あすの大きな魅力の一つに緻密な心理描写、恋愛描写みたいなのはまず一つデカいんですが、独特の世界観とつい見惚れてしまうようなこの映像美ですよ。見てると「はー。。。」と感嘆な感じの息が漏れてしまうますね。

 

 

 

 

f:id:animegifgif:20170101004905g:plain

最後は下らないですが、俺はこういうの好きなんで。まなかがうろこ様に呪ってもらいたくてわざと無礼な事するシーン。

 

 

↓タイミングよく切ればまなかの無限攻撃になるという。。。これなら一杯呪ってもらえるかもしれませんね。いや、我ながら下らないですが、GIFにしてリピートになるとこういう下らない事も出来てまた面白いんですよ。

f:id:animegifgif:20170101004916g:plain

 

 

 

 

これで終わりです。ちなみにまとめもやってまして、そっちの方に凪あすの俺的にポイント高いGIF画像集作ってあります。ここで紹介したのは一部なんで。これ↓

matome.naver.jp

 

 

凪あすは神アニメなんで見てない人いたらぜひ見てください。俺は好き過ぎてブルーレイBOXまで買っちゃいましたよ。しかし、その価値はありますよ、ほんと。

 

 

 

 

 

それではまたアニメ見たらいずれ。どうもありがとうございました。