
アニメの1シーンをGIF画像にした後に軽くコメントするブログ

主にタイトルまんまですが、たまに関係ない事書いたりするかも。内容的にネタバレと言えばネタバレだが、部分的だしそんなでもないんで、未視聴でも大丈夫だとは思いますが、一応。

ギルティクラウン OPと映像。あと綾瀬ちゃんのおっぱい

f:id:animegifgif:20170323193104g:plain

「お願い。私を・・・使って!」(いのり)

「え、ナニに?」(俺)

 

f:id:animegifgif:20170323193135g:plain

実に良いヒップだね。。。

 

 

f:id:animegifgif:20170323193130g:plain

なんかこの一連の動きの滑らかさが好き。そして最初は気が付きませんでしたが、何度も見てると、ジャンプした時にツグミちゃんのささやかな膨らみがこれまたささやかながらも揺れている事に気が付いた時のこの感動。

 

f:id:animegifgif:20170323193150g:plain

ぷるんっぷるんっですぜ!

 

f:id:animegifgif:20170323193208g:plain

長髪が似合う男ってなんかかっこいいなと思う。

 

f:id:animegifgif:20170323193219g:plain

f:id:animegifgif:20170323193236g:plain

一振りで一変するとこ好き。

 

f:id:animegifgif:20170323193321g:plain

「・・・・・・・・・・・(ガン見)」

 

f:id:animegifgif:20170323193257g:plain

「ウラァァァァッッッ!」「ザンッッッ!」「・・・・・・ズガーーーーッッッッ!」

 

f:id:animegifgif:20170323193315g:plain

 

この生まれ変わっていく感。

 

 

 

 

ギルティクラウン、有名なんで見てみました。

 

感想としてはタイトルみたいな感じですね。なんと言ってもsupercellとEGOISTによるOPとその映像ですね。

 

なんかOPが凄く良いとテンション上がるんで話が若干微妙でも普通に見れちゃうんだなということに気が付きました。

 

話もつまらなくはないんですけど、なんかごちゃごちゃしてるんですよね、特に終盤の方とか。

 

 

 

ちゃんと纏まった事は纏まったんだろうけどあんま記憶に残ってないです。

 

それよりもやっぱOPとあとは綾瀬ちゃんのおっぱいがすげえ柔らくてプルンプルンって事ばっかよくおぼえてます。

 

結論、神がかったOPと映像だけのためでもみる価値はありかと。



ゆるゆり このゆるさに癒されていたいです

f:id:animegifgif:20170319111459g:plain

 

 

f:id:animegifgif:20170319111539g:plain

f:id:animegifgif:20170319111650g:plain

主人公なのにかわいそうなあかりちゃん。。。体育の授業であぶれて先生とやるハメになるあの屈辱は痛いほどわかる。流石に後者のは経験ないが。。。

 

f:id:animegifgif:20170319111658g:plain

f:id:animegifgif:20170319111722g:plain

だ・い・じ・け・ん♪ででででででで「よっしゃいくぞーっ!」ゆるゆりのOPまじいいっすわ。

 

f:id:animegifgif:20170319111710g:plain

f:id:animegifgif:20170319111743g:plain

ここはGIFでリピートされるのを見る程に面白い。スローで見ると綾乃ちゃんの顔がなんかすごい事になってたり、飛び交う枕に乗ってたり。

 

f:id:animegifgif:20170319111755g:plain

京子と綾乃ちゃんは見てて飽きない。ずっと仲良くやってほしいっすわ。綾乃ちゃんの歳納京子ーっ!」が好き。

 

f:id:animegifgif:20170319111803g:plain

結衣ちゃんの自分の想いを独白するシーン。この動きがなんか感情こもってますよね。最後に、「だけどっ!」っていうとこまで持って生き方が上手い。

 

f:id:animegifgif:20170319111819g:plain

シャキーン!グルグルグル、ガスンッ、バクッ!ホールケーキ一口とかアニメならではだけど、こういうの面白いわ。

 

f:id:animegifgif:20170319111838g:plain

あかりちゃんナイスプレイw

 

f:id:animegifgif:20170319111851g:plain

実際にもっさり頭にピンポン玉とか当てたら、どうなんですかね?止まったり、中に入ったりするんでしょうか?これ見てると試してみたい。

 

f:id:animegifgif:20170319111923g:plain

 

ミラクるんの武器物騒過ぎwめっちゃ魔法少女的な演出なのに出てきたのは魔法とか欠片も関係ないっていう。

 

f:id:animegifgif:20170319112023g:plain

 

エアギターもこのくらい激しくやれば楽しいかもね。結衣ちゃんのこの手の動き気になるわ。

 

 

f:id:animegifgif:20170319112030g:plain

 

この顔なんかうざ可愛いですわ〜。

 

f:id:animegifgif:20170319112059g:plain

 

ひまわりちゃんが自分の事構ってくれないから膨れちゃった櫻子ちゃん。可愛い癒される。

 

 

f:id:animegifgif:20170319112119g:plain

 

「グホァッ!」って感じ。これは痛い。ミラクるん白目剥いてるし。

 

f:id:animegifgif:20170319112133g:plain

 

「ん〜!」って嬉しさ溜めて回ってからピョンって跳ねる辺り最高。楓ちゃん可愛い〜。

 

f:id:animegifgif:20170319112145g:plain

 

「なんか面白い事してて」と言われた千夏ちゃん。目は死んでるけど動きめっちゃ面白いんだけど、その動きはなんなん?元ネタは?

 

 

 

ゆるゆり面白いですよ〜。まだ見てない人は気軽に見てみることをおすすめしますよ^_^

 

「ゆり」と言ってるだけあって男キャラは全くと言っていいほど登場しません。しかし、百合とはいってもタイトル通りだいぶゆるいんで男だろうと女だろうと、というか老若男女楽しめると言っても過言ではないと個人的には思ってます。ちびまる子とかサザエさんとかやってる時間帯にやっても全然いけるような気がします。

 

この作品から動画工房さんに注目するようになりましたが、こういう系の作品はほんと動画工房さん強い気がしますね。

 

 

今日はこれで終わりです。だいぶ放置して久々に更新しましたが、今度はもっと早くに更新したいですね。ここまで読んで頂きどうもありがとうござまいました🤗

人生をアンインストールして再インストールしたくなってきました。

音楽 雑感

全く興味ないとは思いますけど、したいんでちょっと身の上の話しますね。

 

俺は・・・いや、なんか俺というとなんか強そうなので今回は私にしておきましょう。テンション的に。

 

 

私はきっとたぶんまだ若者に分類されるはずの年齢のそこらへんにいるただの派遣社員です。

 

 

現在は、「ウィー、ガシャン、ウィー、ガシャン、ウィー、ガシャン、ウィー、ガシャン。」ってひたすら同じものを作り続ける機械の周りをウロウロして「ピーピーピーピー!」って機械がエラーを起こしたら「はいはい。」っとそこにいって対応してまた機械を動かすっていう機械に使われる日々を送ってます。

 

 

別に今の仕事に不満があるわけではないんですよ。

 

 

ただ、工場の仕事で割は良いので今までやってた飲食店の仕事とか割に合わな過ぎて「うわ、なんで俺料理も接客もすきじゃないのにあんな金にもならんクソみたいな仕事何年もダラダラしてたんだろ・・・」ってなって、「あー、タイムリープしてえ。。。アンインストールしてえ。。。」って軽くなりました。

 

 

そんな風に昔を思い出せば思い出すほど、自分の人生の少なくとも95%は黒歴史で覆われてるとしか思えなくなってもうほんともう、「アンインストール!アーンインストールっ!こーのほーしの~・・・」ってヒトカラでアンインストールを週1ぐらいで熱唱せずにはいられないんですが、私は「頑張ろう。」「チャレンジしよう!」っていう精神もここんところは強くあったんですよ。。。。いや、今もありますけどね。

 

 

きっかけは、アニメ「SHIROBAKO」を見てみて「よっしゃあ!俺もみゃーもりみたいにアニメ業界でバリバリがんばっぜ!」とバカみたいにほいほい影響されて転職を決意したという訳です。

 

f:id:animegifgif:20170106232950j:plain

みゃーもり可愛い。でも、おっぱいでかくて現役女子大生で「っす!」のディーゼルさんことりーちゃんの方が好き。つーか二次元行きたい。

f:id:animegifgif:20170106233120j:plain

 

 

話を戻すと、我ながら、単純だなぁと思いますが、それはいいんです。重要なのは、本当に「あ、これマジでやってみたい!」と心底思えてるって事なんですよ。ブラックとか給料安いとかほんとにキツイんだろうなってのはよく聞いてますが、それをふまえてもやはりやってみたいんですよ。

 

 

まあ、なんで制作進行なのって言ったら、未経験で単純労働しかしたことなくて若さを失いつつある高卒のフリーター野郎がアニメ業界に転職するって言ったら現実的に制作進行しかないんだなってのは少し前によーく身に染みたんでね。。。

 

 

そんで、小さいとこの制作進行とかここんとこ応募してるんですがね・・・面接がね、出来ないんですよ。書類で終わっちゃんですよ。。。これがもう10連続くらいで、

・慎重な選考を重ねた結果・・・・・誠に残念ながら・・・・・今回の採用を見送る事に・・・

 

不採用の定型文句を何度見た事か。。。もう、なんかメールとか、ご丁寧に結果を郵送してくる封筒とか開けたくないですもん。なんか開封する前から「慎重な選考を重ねた結果・・・・・誠に残念ながら・・・」っていう文が見える気がしますもん。

 

 

これはもうあれですかね、「あー、そんな若くもない高卒フリーター童貞野郎なんて要らんですわ。」っていう事なんですかね。

 

 

お前には最早業界の門を叩いてこき使われるにも能わないと。。。一生機械にでも使われるのがお似合いだと。。。これがお前が今まで何も考えずに大した努力もせずにダラダラと生きてきたツケなんだと。。。

 

こう何度も「あなた、要らんです。」って言われると、そんな気分もじわじわと這い上がってくるんですよね。そして、今、こんな事書いてるのはもう結構キテル感じですかね。

 

もう明日はヒトカラでアンインストール歌うしかないかなって感じですよ。

 

 

そうそう、私って結構「はぁ。。。俺なんかどうせ・・・」的な厭世的な気分になる時があるんですよ。そういう時って、自分の憂鬱な気分に合った曲調とか歌詞の曲を聴いているとなぜか、だんだん気が晴れてくるんですよね。不思議な事に。。。

 

 

 

そんで現在は、そういう曲を聴きまくって、精神も割と安定状態に入ってきましたので、最後は私がそういう時に聴くおすすめな曲をいくつか紹介して終わりにしようと思います。うん、やっぱ誰かに「これ良くないですか?」って話すんの好きですね。

 

 

 

まずは、さっきから言いまくってる「アンインストール」石川智晶さんの名曲で、「ぼくらの」のOPで使われてます。

 

 

 

「ぼくらの」見てないんですけど、見ようとついさっき決意したんで今度借りてきます。歌詞、メロディ、歌声、雰囲気、ほんと最高ですし、中毒性も凄いですね。じわじわ好きになっていまでは大好きです。ほんと、どうあがいても私という人間はこの星の無数の塵に過ぎないと。それを理解出来ない。したくない。。。。。。。。。。。。。アンインストールっ!アーンイントールっっ!

 

 

後、同じく、石川智晶さんの「不完全燃焼」

 

 

 

これも「神様ドォルズ」ってアニメで使われるらしいですが、いや、この人の今日は妙な中毒性がありますね。なんだこの変な変な曲変な曲は・・・→なんとなく、もっかい聴いて聴いてみよう・・・→もう一回・・・→・・・・・・・→あれ、なんか俺ハマっちゃってる?・・・的な。ジャキジャキしてるアコギと、「不完全燃焼なんだろ?」と言われまくるこの感じが、なんとも・・・「そうだよ!俺は不完全燃焼なんだよ!」って気分になります。下がってる所から上がってくる感じです。

 

 

 

後は、海外では有名なバンド。RADIOHEAD。このバンドの雰囲気は、マジ半端ないですよ。ボーカルのトムヨークの声とかちょっとヤバい感じの顔とか最高です。

 

まずは、名曲中の名曲とも言える「CREEP」

 

 

自己嫌悪の歌なんですが、自己嫌悪している所にこれを聞くと、死にたくなってるような気分から、「ああ、ここにも仲間がいる。。。」というような安心感がやってきます。サビ前のジャジャっていうギター超好きです。

 

 

次は「Where I End And You Begin」

 

 

バンドの中でも特にしょっぱなから最後までダークな雰囲気満々で蠢くようなベース。ダーク過ぎてむしろテンション上がってきます。イケます。

 

次は「Karma Police」。雰囲気はもちろん、歌詞が最高。

 

 

And for a minute there, I lost myself, I lost myself」ってところがあるんですが、和訳すると、ほんの一瞬の間に、僕は自分を見失ってしまったんだ」ですが・・・・・・・そう・・・そうなんですよ。私はほんの少し自分を見失っていただけなんですよ。もう少しすればいつも通りの・・・・・・いつも通りの自分って・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まあ、んな事はどうでもいいんですが、ここ来てようやく気分も落ち着いてくるってもんです。

 

 

そんで、しめは「Let Down」

 

これをイヤホンつけて聴いてると、自分の全てを許されたかのような気分になります。なんか重力のない宇宙空間をふわふわ漂っているかのような。歌詞はネガティブなんですけどね。ほんと美しい。

 

 

 

 

 

以上です。。。気は晴れました。明日からまたしがない派遣社員しながら不採用通知にもめげずに転職活動がんばってきます。

学戦都市アスタリスク よくありそうな学園バトルものではあったんだけども映像的に「おおっ」ってなるとこも多くてなんか面白かった

アニメ

毎年、年末年始なんて同じようなもんなんですが、「なんか全部めんどくせーなー。」とか思いながらやる事もなくだらだらし過ぎてると、後で時間を浪費した感が半端なくなって若干テンション下がるんで、昨日に引き続きブログの記事でも更新しようかという感じですが、書いてきます。どうでもいいですが、なんかタイトルが長すぎて締まらないんですが・・・まあいいか。

 

 

学戦都市アスタリスク」。見たのはちょいと前ですが、1期、2期と見て結構面白かったです。まあ、基本的に「王道な学園バトルもの」って感じでしょうか。

 

 

燃えあり萌えありちょいエロあり陰謀っぽいのありで、主人公はモテモテ。なんかこういうのありがちな展開ってもはや大体予想できてもなんかそれはある意味安心するというか・・・まあテンプレはテンプレだからこそ良いのかもしれないな、とかどうでもいい事を悟ったような気がします。

 

 

f:id:animegifgif:20170101221141g:plain

ここはもうあれですね。ヒロインのユリスが俺・・・・・・・ではなく主人公である綾斗君のイケメンな行動にキュンっとトキめいてしまった1シーンですね。(主人公=自分はエロゲ脳です。)

けっこうありますが、こういう時の目の中、というか瞳でいいのかな、がキラキラしてるのってすごくいいですね。マジでトキめいちゃってる感がより出ますね。後、この感情を揺さぶられた時に髪の毛がふわっとなる演出って昔、ナウシカとかラピュタでよく見ましたけど、今ではけっこうやってるんですかね。ジブリ系だと、大体キレた時に髪が逆立ってましたが。

 

f:id:animegifgif:20170101222006g:plain

なんかもうあれですよね。作ってる側は「とりあえずお色気シーン入れとけばお前ら喜ぶんでしょ?」的な意図を感じますよね。それが正しいかどうかと言われれば

「絶対的に正しいです!」と真顔で俺は答えるでしょうが。二次元美少女がおっぱいを「ぷるんっ」と揺らす。それだけで俺は歓喜してしまう。これはもはや理屈ではない。そして綾斗君の股間に迫る白い太もも、「おいおいこれから一体何始めるんだよ?」ってなシチュエーションですね。実際、なかなかエロかったよ、確か。

あと、ちなみにこのGIFなんですけど、NAVERの方は「えっちぃのは嫌いです。」って事らしくて非表示にされちゃってますね。

 

 

f:id:animegifgif:20170101223654g:plain

 

ここは確か、あれですね、綾斗とユリスが練習試合的な事をしてるとことですね。

綾斗「ふっ!ふっ!ふっ!

ユリス「ふ・・・(ニヤリ)」

綾斗「えっ!?

適当に台詞補完するとこんな所でしょう。攻撃を躱して懐に潜り込んだと思いきやの「ふ・・・かかったな。」的な笑みで綾斗くんの負けフラグ立ってますね。こういうおと無くても分かりやすいのって好きです。

 

f:id:animegifgif:20170101224506g:plain

ここEDの一部なんですけど、なんか手を握り合うまでがなんかエロいというかロマンチックというかなんというか、色んなとこ触って互いの手をよく感じた後に、というか感じながら徐々に降り深く繋がるみたいな感じがしますね。

 

 

 

f:id:animegifgif:20170101225031g:plain

さっき書きましたが、何気にこのアニメって映像が面白かったり、美しかったりと映像で魅せてくれるんですよね。特にここは一番好き。ふァーってなって、世界が塗り替わったというか、夢から醒めたというか、とにかく空間が入れ替わった的な演出ですが、後で、蝶々みたいなのが右から飛んできて割れ散ってくみたいなのがまた幻想的。素敵です。

 

 

 

まあ、こんなもんでしょうか。王道な学園バトルものではあるんですけど、そこ以外にも魅せるところがあるんで、見てない人は見てみたらどうでしょう。なかなか面白かったですよ。

 

 

 

NAVERのGIF画像のまとめ↓(クローディアさんのおっぱいぷるんっは無いよ)

matome.naver.jp

 

凪のあすから 素晴らしき胸キュン神アニメだった

アニメ

記念すべき第一回は新年初という事で、なんかいい感じですね。これが来年もまだこのブログが続いてたらいいな。というか続けよう。

 

 

初回なんで、俺がこのブログを始めようと思ったきっかけを少し書いてみようかな。昔からアニメは大好きだったんですが、ここ最近、アニメの1シーンをGIF画像に切り取ってみるとやたら面白いなという事に気が付いてですね、割と語るのとか好きなんでそれに合わせたブログでもしてもようかと。まあ、そんなところです。それではあんまグダグダにならないように書いいこうと思います。

 

 

 

いやー凪あすはほんと素晴らしいアニメでした。最近はアニメ見る時に「あっ、このシーン面白い!なんかいい!可愛い!エロい!」とか、それでかつGIF画像にして面白そうな所は全部GIF画像にして保存してるんですが、凪あすはそんなシーンがとても多かったです。

 

f:id:animegifgif:20170101004700g:plain

ここ。序盤のさゆちゃんは賑やかなおバカちゃんキャラって感じで光にわーって怒って攻撃しようとするけど容易く御しられてしまってますが、この「ああん?」て顔もいいですし、渾身のキックも残念ながら届かず、ピーンと伸びて片足立ちになってプルプル震えてる様がなんとも可愛らしい。。。がんばれ、さゆちゃん。

 

 

 

f:id:animegifgif:20170101004714g:plain

このシーンは見てるとなんかもうあれじゃないですか?「俺も頑張ろう。。。」ってなりませんか?何回こけても何回もしゃんと立ち上がる美海ちゃんを見てると、「俺なんか・・・」とか「はー・・・どうせ・・・」とか弱音を吐いてらんねんなって気分になっちゃいますよ。こんな小さい小学生が頑張ってるのに、俺のような一応たぶんまだ若者である俺が頑張らずにどうすんだと。。。まあ、そんな気分になりますよ。美海、頑張れ。俺も頑張る。

 

 

f:id:animegifgif:20170101004729g:plain

ここは、というか、なんで、どうそのシーンがいいかってあんま言葉に出来ないのばっかなんですが、ここはなんですかね、まなかの表情が、というか、その見せ方がいいんですかね。振り返った時と、目がデカくなる時に若干スローモーションっぽくなってる事で、その時にまなかにとっての衝撃とか感動みたいなもんを演出してる的な。。。

 

 

f:id:animegifgif:20170101004856g:plain

大人になって団地妻になったちさきちゃんが5年前の制服を着てぱっつんパッツンになってるところに紡と要が突撃。この静止した気まずい状況をただ、アングルを変えてるだけなんですが、これが面白い。どんな時も完全無欠のポーカーフェイスである紡でさえ若干驚いてる感じなところとか、要だけやっぱり赤くなっちゃってる所とか。この後に、「ごめん」っつって出てくときに要だけ慌てて走って出てくのに対し、紡は余裕をもって歩いて出てくとことかも面白いですけどね。

 

 

 

f:id:animegifgif:20170101004902g:plain

続きまして、またまた団地妻であるちさきちゃん。いやー美しいというか、色っぽいですね。光と要は期せずして成長した幼馴染の色っぽさに目を奪われてしまった感じですね。まあ、14歳ですもん、こんな美人いたらそりゃ見ますわ。あ、でも勘ですけど、たぶん、14歳の紡がこの場にいても赤面はしなかったと思います。その代り、超真顔で「綺麗だ。」とか思ってそうですけど。

 

 

f:id:animegifgif:20170101004855g:plain

俺的、凪あす史上、最強にして最高の胸キュンシーンです。動きから声優さんの演技までほんと完璧。気持ち強めにちさきを抱き寄せる紡がイケメン過ぎるし、抱き寄せられた時のちさきちゃんの表情と声とかもう完璧すぎっしょ、マジやべえっす。GIFでもやばいですが、音あり声ありはもっとヤバいですね。

 

 

f:id:animegifgif:20170101004908g:plain

f:id:animegifgif:20170101005016g:plain

凪あすの大きな魅力の一つに緻密な心理描写、恋愛描写みたいなのはまず一つデカいんですが、独特の世界観とつい見惚れてしまうようなこの映像美ですよ。見てると「はー。。。」と感嘆な感じの息が漏れてしまうますね。

 

 

 

 

f:id:animegifgif:20170101004905g:plain

最後は下らないですが、俺はこういうの好きなんで。まなかがうろこ様に呪ってもらいたくてわざと無礼な事するシーン。

 

 

↓タイミングよく切ればまなかの無限攻撃になるという。。。これなら一杯呪ってもらえるかもしれませんね。いや、我ながら下らないですが、GIFにしてリピートになるとこういう下らない事も出来てまた面白いんですよ。

f:id:animegifgif:20170101004916g:plain

 

 

 

 

これで終わりです。ちなみにまとめもやってまして、そっちの方に凪あすの俺的にポイント高いGIF画像集作ってあります。ここで紹介したのは一部なんで。これ↓

matome.naver.jp

 

 

凪あすは神アニメなんで見てない人いたらぜひ見てください。俺は好き過ぎてブルーレイBOXまで買っちゃいましたよ。しかし、その価値はありますよ、ほんと。

 

 

 

 

 

それではまたアニメ見たらいずれ。どうもありがとうございました。